Domestic and overseas travel, computers and whatnot

株主総会2015

株主総会2015

7月 12, 2015

最近の株主総会では、以前のように“お土産”をくれる会社が少なくなってきました。 招集通知にはあからさまに、「お土産の配布はありません」と念押ししている会社がほとんど。»

ネットで投信フォーラム in Tokyo

ネットで投信フォーラム in Tokyo

4月 9, 2014

ちょっと前に、いわゆるネット証券会社4社(SBI證券、カブドットコム證券、マネックス證券、楽天証券)の主催する、「ネットで投信フォーラムin»

2013株主総会

2013株主総会

6月 22, 2013

今年の株主総会時期である6月末は、出張や多忙によりほとんどの株主総会に参加できませんでした。 唯一足を運んだスターバックスもお土産をもらってくるのが精一杯。

株主総会

株主総会

6月 24, 2011

今週/来週は各社の株主総会が目白押しです。 今回、初めて株主総会に出席してみました。 JFE 会場は帝国ホテルの広い披露宴会場だったのですが椅子が所狭しと敷き詰め込まれ、少々窮屈な印象です。ちょっとお土産を期待していたのですが、会場入り口にあった給茶機によるお茶のサービスと帰り際に渡されたアンケート入りの会社案内だけ。召集通知をよくみたら「おみやげはありません」と書いてありました。会社からの状況報告後、株主からの質問を2~3聞いた後に途中退場。»