Domestic and overseas travel, computers and whatnot

赤羽あんこ

赤羽あんこ

4月 20, 2014

前々から気になっていた駅ビル内の店がありました。 いつか食べてみようと思っていましたが、何故か、なかなかその気になれませんでした。 しかし、最近、友人に勧められ、ついに重い腰を上げて食べてみることにしました。»

New Shoes

New Shoes

3月 8, 2014

取り寄せていた奥さんの靴を引き取りに行った時、「自分用にも面白い靴はないかな」と思ってディスプレイを見ていたところ、一際目を引くデザインのタウンシューズが目に入りました。»

RIKEN Yokohama Campus

RIKEN Yokohama Campus

9月 28, 2013

理化学研究所 – 通称、理研(RIKEN)。 理研は全国にいくつかの研究施設を擁しており、埼玉の和光キャンパスや神戸のスパコン施設等が有名ですが、今回は、横浜鶴見にある横浜キャンパスの一般公開日があったので行ってきました。»

新しい通勤シューズ

新しい通勤シューズ

8月 31, 2013

新しい通勤用のシューズを買いました。 asicsの「asics walking」の中の一つ、「pedala」。 最近、主に履いていたのはTimberland製だったのですが、少々足に合わず、我慢しつつも限界かと。»

Karuizawa Shopping

Karuizawa Shopping

8月 18, 2013

「軽井沢」といえば、どんなガイドブックもはずせないのがプリンスのショッピングプラザ。 ここを目的に軽井沢まで足を運ぶ人もいるそうですが、noritanはひととおりの観光地に行った後に立ち寄りました。»

2013 Birthday

2013 Birthday

8月 10, 2013

例年、お互いの誕生日には旅行にいったり、非日常的な体験をしたり、ちょっと贅沢なお店にいったりしていたのですが、今年は抜けられない仕事があったり、奥さんの歯の調子がよくないこともあって、家で二人でこじんまりとパーティです。»

Page 1 of 3123