Domestic and overseas travel, computers and whatnot

2014年の家庭菜園

2014年の家庭菜園

4月 12, 2014

久しぶりにベランダで野菜を育てています。 去年は土の栄養を養うということを言い訳にちょっとお休みしていました。 今回育てようと思ったのは、春キャベツとブロッコリー。»

バジル

バジル

7月 4, 2011

その後のバジル This is about my garden at home. 我が家のベランダ家庭菜園からいくつかのトマトを収穫していますが、ちょっと意外だったのがこれ。 このバジルは奥さんの雑誌の付録についていた「種」を植えて育てたものです。しかも2年程前の雑誌だったので発芽するかどうか半信半疑でしたが、見事に育ってくれました。»

その後の家庭菜園

その後の家庭菜園

6月 21, 2011

春に植えたトマトやピーマンがどうなったかというと… ミニトマトはこんなに大きくなりました。 熟したミニトマト 早速、今日の朝食のサラダにするために4つほど収穫!»

家庭菜園

家庭菜園

5月 11, 2011

やっと家庭菜園の話題です。 昨年から家庭菜園を始めました。“家庭菜園”といってもマンション住まいなので当然のようにベランダが庭です。今年もトマトとピーマンを育てています。»