Domestic and overseas travel, computers and whatnot

After the EXPO 2005

After the EXPO 2005

1月 12, 2014

10年程前に開催された、EXPO 2005 「愛・地球博」。 大阪万博や沖縄、つくばより最近のことなので、まだ、記憶に新しい方も多いでしょう。 今回、そのEXPO»

善光寺詣り

善光寺詣り

12月 1, 2013

長野県は面積が広いのでいくつかの古刹がありますが、はずせないのは長野市中心の善光寺でしょう。 かなり古いお寺(聖徳太子の時代?)で、長野市自体がこの善光寺の門前町ですね。

長野 飯綱高原

長野 飯綱高原

11月 27, 2013

晩秋の頃、長野県の北方にある新潟県に近い、飯綱高原へ行ってきました。 例年、この時期この辺りは紅葉に染まるはずだったのですが、今年は夏の暑さのせいか、あまり綺麗な紅葉とは行きませんでした。»

Tokyo Kappa-bashi Tools Street

Tokyo Kappa-bashi Tools Street

9月 27, 2013

東京の下町、浅草の近くに業務用の食器や道具、店頭表示用の食品サンプルイミテーションを扱う店が集まる通りがあります。名付けて「合羽橋道具街」»

Museum of Modern Art in Kamakura(鎌倉)

Museum of Modern Art in Kamakura(鎌倉)

12月 4, 2011

先週末は天気が良かったので鎌倉へ出かけました。 鎌倉市は実はお隣なのに山の向こう側というか、今、住んでいるのは東京寄りのほうなので、感覚的に遠い気がしていました(電車の本数も少ないし…)。»

金沢

金沢

10月 12, 2011

今夏から金沢へ行く機会が多かったのは、前から言ってきましたが、せっかく金沢へ行くのであれば有名な景勝地巡りをしたいなと思っていました。9月に入っても暑い日が続いたので、打ち合わせ前にはとても歩きまわれなかったのですが、最近ようやく歩くと風が気持ち良い時期になってきたこともあり、日本三庭園の一つである兼六園にいってみました。»

Page 1 of 41234